--------


2012-07-11

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!ご無沙汰生きてますっ!

いや生きてます。

暑くて死にそうだけど。


仕事でアレコレあったから、
今後の生き方考えなきゃねーってことで。

勉強を始めたのだけど、
これがまた思ったよりもハードでな…(^^;

いや、
「はっきり言ってキツイですよ」
とは言われてたけどさ。
うん。

キツイよー。

ま、でも先が楽しみなのでがんばるです。


…そしてまた潜るんだな。

気力があったら出現、とかで。はは。
m(_ _;)m
2012-01-04

迎 春 ♪

今年もよろしくお願いしますっ!

今年はのっけからダラダラです。
読んで字のごとく寝正月です。
うあー。


というのも。
湿疹が…しっしんが、顔面に出ておるorz
目の周りがひどく、両まぶたが腫れて目が重くて開けらんないツライ(^^;
右手の指は全滅。

なんだろねー副作用なのかねー?
よくわからん。
しかしなんもする気が起きん。
そして休みが終わってしまう。おう。

theme : 雑記
genre : その他

2011-12-31

シメは

姪っ子連れてスケート。
知り合いからタダ券を頂いたのでv
一時期の、まおちゃんブームが落ち着いたのか、前より人少なかった~
…っておおみそかだからでしょ(笑)

連日の(遊びまわった)疲れで足がすぐに悲鳴をあげる。
スネが痛いってどーいう…?どこ筋??
スピードを出すのは諦め、ひたすらちびっ子の後ろでサポートに徹しました。ラク。
チビは、最初の10分くらいは怖い怖い言ってたけど、しばらくしたら(去年の)感覚思い出したらしく。
相変わらずローラーシューズのかかと滑りのまんまだったけどまぁ楽しそうに滑ってましたよ。
子供の順応力はホントすばらしいね。
真ん中でクルクルしてる女の子(小学校高学年くらい?)が、ウマイんだけど、何故か逆走してて…一回注意したんだけどやめてくれなくて、見てて怖かった。なんで??近くにいるおとなは注意してあげてよorz


その後買い物のため帰りがてら商店街まで足を伸ばしたら、ものすごい人混みでした☆
この街って、こんなに人がいたのか!?ってくらい道にびっしり。
この時期に、観光客は少なかろう?どうだろう?




というアレで。
2011年も今日で終わりです。
このあとは年またぎで蕎麦食って寝るだけ。

今年もこのブログはなんか歯抜けだらけになっちゃったなー。
アレとかソレとか、書いてないネタいくつかあるなぁ。
思い出したらこっそり付け足してるかもしんない(笑)


見に来てる(いるかしら??)方々、今年も一年ありがとうございました。
また気が向いたら読みに来てくださいませ~(笑)

それでは良いお年を!!

theme : 雑記
genre : その他

2011-12-30

そして2日目も(笑)

まぁ自ジャンルだからね(笑)

午後からゆっくり参加です。
もうホント、友人に会うためだけにってカンジで。
いやその友人方の御本が欲しいのだからして!

今回配置がひどくてなー…。
壁さんが、西の、折り目のとこでばつっと別れちゃっててナニコレ!?離れ小島!!?
見落としたわよ。ひどいよ。
そりゃ出だし列っちゃうとこだけど、元々がまったりジャンルなんだからさ…。島中に詰め込んでくれたほうがどんなにかマシだったか…。
あんな、仲間(島)から見えない所で…可哀想すぎるっすorz

ともあれ。
遠方から来てくれた毎度の友人と、その場で会えた友人たちを交えて打ち上げ忘年会2。
某番組で紹介されてたお店に行ってみましたv
味噌とチーズのお店。
うまー!!
ナニコレうまーっ!!
まずお通しに柚子味噌と野菜(おかわり自由)。柚子味噌めちゃうま。
サラダも2種頼んで、カマンベールの天ぷら、ピザ2種、お刺身、チーズフォンデュ、揚げ出しチーズ、なんか肉ものとかもあったな。とにかくいろいろ頼んだ。
どの料理にも味噌が効いてて、すごく奥深い味になってました。ウマイ!
ありがとうアド◯ック天国!!(笑)

いろいろ、今後の事とか話して、アホ話もいっぱいして、楽しい時間は過ぎるのが早いね。
遠方組の帰る時間となってしまいました。。。
次回会えるのは5月…先は長いなぁ(^^;
とか言いつつ、〆切とか考えてたらすぐだよね☆ オタクカレンダーは進むのが早いのだ。
名残り惜しくもここでひとまずお別れ。良いお年を~!

もう少し時間のある3人でスイーツをいただく。
味噌キャラメル、すごうま。
また行く絶対行くあっちのメンバーも連れて来たい!



そんなこんなで、今年のオタク的行事はこれにて終了。
震災でいろいろ予定が狂ったり、離別があって落ち込んだり、心情的にハードな年になっちゃったけど。
それでも一緒にいてくれる仲間がいて。
ありがたい事です。嬉しいv感謝vv
また来年、スケジュール的にはいつも通りで(笑)会えることを楽しみにしてます♪

theme : 雑記
genre : その他

2011-12-29

けっきょく行きました(笑)

いつも売り子で手伝いにいく友人が、今回家庭の事情で(当日売り子はできるけど原稿的活動ができないため)申し込みをしてなかったので。
祭りは行かなくてもいっかなーでもみんな来るならアフターだけ行こっかなーとか思ってました。

祭り3日前。
急遽売り子することが決まりました。
上記友人とは別で、以前からコミケ以外ではよく手伝いに行っているところの。

新刊出ないからって怒られるのがイヤだってかめんどくさいとかそんなので誰にも頼んでなくて、でも分厚い再録本は出るんだよねどーしてそれでひとりで大丈夫とか思うかなコラ。
いつもいつも毎度毎度当日の朝までギリでやってイベ中は寝不足で死にかけてるってゆーヒトが!

楽しいなぁもう(笑)


そんなこんなで。
朝、真っ暗なうちからゴソゴソ。
でも日が出たらあまり寒くない?前日までが異常に寒かったからか、比較的ラクな気がする。

途中駅で合流して3人でスペースに向かって、3人で愕然とする。
スペースが…箱で埋まってる……(笑)
一箱に22冊しか入らないんじゃ、さもありなん(笑)
コレを、よくまぁひとりでやりきろうとか思ってたもんだなオイ(^^;
まぁともあれなんとか乗り切りましたよ。再録本のジャンル(日程も)違ったからこんなもんで済んだのだろうけどね。
こっちの友人の売り子は久々だったので、数年来の旧ジャンルの友人に3年ぶりくらいに会えました。おお!
そしてその旧ジャンルの再録は出ないんですかと(普通に買いに来られた方に)尋ねられて驚愕。何年前のハナシだ!?(笑)作ってももう売れないよ。ジャンルとしてもう存在してないし(笑)…10年以上前だよ(^^;

なんていうか、本日の参加スペはとても息の長いジャンルだったわけだけれども。
さすがというかやっぱりというか、サークルさん同士の気遣いがとても行き届いてました。
列をはみ出してくるヒトにもさりげなーく注意してくれて、誕席でお互い荷物も多くて出入りが大変だったんだけど動くたびすみませーんって声掛け合ったりして、当たり前のことなんだけど、すごく気持よく一日が過ごせたのね。
両隣ともとてもいい方達でしたvありがとうございましたvv
※毒→前回◯魂スペで受けたあの何とも言えないめんどくささとは雲泥でした。なんだこれ。
まぁいいや。


芸能も同じ日だったからいつもはすれ違いな友人ともばっちりご一緒できたので。
本日はそのまま毎度のメンバー+αで打ち上げ忘年会♪
早めの時間だったから他にお客さんいなくて、一番奥の個室に通して頂けましたわーい♪
贅沢にもシャンパンで乾杯♪
そしてオタ話全開☆
でもコレ、壁は穴だらけだから周りに筒抜けだったんじゃ…(笑)
ピザにはちみつってどーなの!?とか言いながら、チーズの味がしっかり濃くて塩辛いくらいだったのでかけた方がウマイですごめんなさい。存在には意味がある。うむ。
しかし、メニューのスイーツがイマイチノリ気になれなかったので店移動(^^;
ダックでケーキセットだよ。よく食べるねー(我含む)

ん。
楽しい一日でございましたv
このメンバーとは今年はこれがラストだね。また来年、よろしくなのですv

新年会いつにするー?の問いに、
友人が「大阪いこう!」との返答。
その場の全員が「はっ!!?」
”行こう”と”以降”の漢字変換違いだったわけだけども…イントネーションか?言った本人以外の全員(6人)が勘違いするとは(笑)

theme : 雑記
genre : その他

2011-11-03

や…やばい…

しまった…サボりすぎた。

振り返ってぼちぼち書こう。
いやもうホント、まずいまずい(^^;

theme : 雑記
genre : その他

2011-07-19

こっそり

”有給? ありません。”対策決行。


続きを読む

theme : 雑記
genre : その他

プロフィール

にあ

Author:にあ

40歳・独り身オタク

08.10 乳がん発覚
  浸潤性乳管がん
  ステージⅡb
08.12 術前化学療法開始
  FEC・タキソテール 全8回
09.06 手術
  乳房温存
  リンパ節郭清
09.07 ホルモン療法開始
  タスオミン(5年予定)
09.08 放射線治療開始
  5/週×5=25回
  …のはずがプラス2回


オタク歴は…
あー…成人式は超えたなぁ。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
お気に入り
病気になったからこそ分かる保険の大切さ…。もっと早く相談してればなぁ!と思ったので、ぜひ、後の祭りにならないように。。。

なにげにウケたので(笑)
バッグハンガー。とっても便利です♪

フルウィッグ。
すごくイイ感じ!
これなら髪が生えてきた後も使える♪


フルーツメール


rakuten
りんく
にほんブログ村 漫画ブログ 同人(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
FC2アフィリエイト
FC2PIYO  サーバー・レンタルサーバー アフィリエイト・SEO対策 フォーム FC2ブログランキング カウンター ショッピングカート
